住宅の間取りを作ってみよう!! e-houseの「間取り」 全国工務店ブログ広場←こちらに登録しています

ブログ移転しました!

中井工務店 ドタバタ 建築事務員日記 はホームページのリニューアルに伴い、
中井工務店公式ホームページ内に移転しました!

↓↓↓ 新しいブログはこちら ↓↓↓

女子事務員 奮闘ブログ

※ 5秒後に自動で転送されます。

--年--月--日 (--) | 編集 |
 明日から新年度!
2015年03月31日 (火) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今日で3月も終わりです。

明日から4月、新年度の始まりです!

テレビでは色々な物の値上げの話で主婦の身としては耳の痛い話ですが、

やっぱり春は気持ちいい。

寒かった丹波篠山にも春が来ました。

15221129_2146039820_100large.jpg

昨日の夜、気持ちの良い夜風の中ゆっくりと篠山城跡あたりをジョギングしてきました。

まだ咲いてはいませんでしたが、今にも咲きそうなつぼみばかりで

きっと今日は咲き始めているでしょうね。

夜間は写真のようにボンボリでさくらのライトアップがされています。

是非観に行ってみてくださいね。

あと、先日からお堀で手漕ぎボートに乗れる試みが始まっています。

30分500円で定員3名まで乗れます。

こちらは夕方4時までですが、満開の桜を見ながらボートに乗るなんてなかなか素敵です。


さて、新年度 中井工務店が変わることと言えば、明日から新入社員が入社します。

ピカピカのハタチの若者です。ガンバレー!

そして、ただ今ホームページをリニューアル工事中です。

このブログも新しく変わります!

と言っても書き手は変わりませんので、内容は今まで同様のんびりしたとりとめのないお話ですが(^_^;)

ブログの引っ越し作業が整いましたら、皆様にもお伝えいたしますので今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

では、この春新しく変わる中井工務店ホームページもお楽しみに。

私個人としましては、3月は体調も良く久々に月間300km以上走ることが出来ましたので

継続してますます元気に頑張っていきたいと思います!


 春はすぐそこ!?
2015年03月27日 (金) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

水曜日に寒さもあと一日の辛抱!と書いたけれどまだまだ寒い篠山。

CA3H20450001.jpg
これが木曜日の早朝5時ごろ。

CA3H20470001.jpg
そして、これが今日の早朝5時ごろ。

今日もまだ氷点下でしたが、わかりますか?空が少し白んでいるのが。

だいぶ日の出が早くなってきています。

そして我が家の花壇のチューリップもつぼみが顔をあらわしてきました。(細かい草むしりが出来てないのはご愛嬌で)

CA3H20480001.jpg
今日の昼間の温かさなら帰ったらチューリップ第一号が咲いてるかも!?

楽しみー。


 今日は寒い!!
2015年03月11日 (水) | 編集 |
こんにちわ(^o^)丿

昨日からチラチラ降っていた雪も積もるほどでもなく、

ただ風も吹いているので寒いったらありゃしない。

今朝の気温

温度計

これが今シーズン最後の氷点下になってくれるのかなぁ。

今日で東日本大震災から4年。

こんな寒い時に北国で津波被害があったのだと考えると胸が締め付けられる思いです。

復興と春が待ち遠しいです。

 インフルエンザ!
2015年02月12日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

先週から身内内でインフルエンザが大流行しまして、大叔父→母→父とかかり、そこに来た私、甥っ子と次々にインフルエンザにかかりダウンしておりました。

土曜日は楽しみにしていた兵庫県建築士会主催の建築写真講座でこの時はまだ元気だったのですが、土曜の夜から関節の痛み、咳、発熱と症状が出て、日曜の夜まで高熱と寒気で苦しみました。

それでも待ってはくれない家事と仕事。

月曜日にはかなり治まっていましたので、経理担当にとって一番大事な支払日は、何とか乗り越えました!

休日に高熱が出たため仕事はうまく休まず乗り越え、家事は娘の協力もあって乗り越えたものの、問題は3月1日に迫っている「篠山ABCマラソン」です。

去年の体調不良も少し和らぎ順調に毎日ランニングしていたのに、急ブレーキ。

高熱で浮かされていた日曜日は30km走の予定だったのにかなわず、昨日の祝日はラン仲間さんと山登り予定だったのにわずかに残るウィルスをうつしてははいけないし高熱後の体力にも自信がなかったのでこれも断念。

こんなんでフルマラソン完走できるのかなぁ(>_<)と弱気になる。

しかーし!ここまで来てまた弱音を吐くのは男らしくないぜー!(いや、女です)

と、昨日とりあえず30km走とまではいかなくても30km歩いてみようと篠山マラソンコース内ラン&ウォーキングしてきました。

4時間かかって30km何とか歩いたり走ったりしてきました。

昨日は試走してる人が20人以上いたかな!?たくさんの人が真剣に走っていました。

頑張っている人たちとあいさつを交わして今年も完走目指して頑張るぞー!という気になりました(^o^)

あと二週間、最後まであきらめないで頑張ります!


 断捨離!?
2014年12月25日 (木) | 編集 |

こんにちわ(^o^)丿

今年も残すところあと一週間。

当社の仕事収めの27日まであと少し。

社長に、古いファイルここに入れておいてください!

と、段ボール8個ほど渡しておいたら昨日からなにやらドッタンバッタンと!

ファイル以外の不要物も一念発起して片づけている模様。

毎日大量の段ボールとごみ袋。

CA3H19130001.jpg

私の家なら即廃棄処分なんですが、ここは会社。

いくら昔の資料でも捨てるわけにはいかないので、別の保管庫へ保管します。

一年で200件以上の工事があるので、少なくとも200冊の邸別ファイルが毎年増えていきます。

社長のデスク周りはすぐに資料だらけです。

懐かしいお客様のお名前のファイル見つけたり、手書きの図面があったり、思い出もいっぱい。

あ~ダメダメこうやって見るから片づけが進まないの(^_^;)

さっさと運んで、気持ちいい新年にせねば~





